人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のハッピーセラピー

ブログトップ

冷え切っていた足が…

先日、ナチュラルセンスで最も長いコースを受けにいらしたお客様。
リフレでまずは足元をほぐし、アロマテラピーのボディトリートメントで
全身のこわばりをとき、仕上げにフェイシャルを。
3時間から4時間かけて、じっくりとお手入れさせていただきました。

相当な冷え性の方で、膝下からどんどん冷え、指先は氷のようでした。
ぎゅっと両手でしばらく包み込んでも、
こちらの手の熱が奪われてしまうほど。
リフレ、アロマを終えた時点でもなかなかあたたまらず、
心配になってしまいましたが、
ラストステップのフェイシャルの途中、お客様が
「なんだか足がポカポカしてきました!」とのこと。
触れてみると、さっきまでの氷の足は嘘のように、きちんとあたたかい^^
長い時間をかけて全身をほぐしたかいあり、血流がようやく良くなったようです。
部分的なトリートメントよりも、少し時間をかけて
全身の血流を良く促す方が、冷えにはより効果的なのでしょう。

お帰りの頃には全身ほかほかになっていただけたようで、
寒い中、体をさらに冷やしてサロンへいらしていたので、
本当によかった・・・!
by natural-sense | 2008-01-14 21:35 | サロン